久々に個人輸入しようと思ったら値上げが凄くて・・・。

個人輸入に関するアレコレ

コロナ禍で。長い間,個人輸入を控えておりました。

落ち着いて配送してもらえる状況になるのを待っていた方が良いんじゃないかな??なんて思いまして・・・気が付けば3年以上??個人輸入からは遠ざかっていました。

で。

そろそろお買い物したいな~~~なんて思って海外のサイトを覗いてみたら・・・。

値上げが凄くてビッッっクリしました!

円安だし原油高だし海外からお買い物するなんて高くなってて当然なんだけどそれでも個人輸入から遠ざかってた浦島太郎の私にとっては二度見しちゃうくらいの値上げ幅です。

たとえば。

私のiHerbのお買い物最終履歴は2019年なんですけど,

〇NOW Foods, ユビキノール、100mg、ソフトジェル60粒

2019年:3309円 → 2023年現在:4231円!

NOW Foods, オーガニックメープルシロップ、グレードA、ダークカラー、16 fl oz (473 ml)

2019年:1460円 → 2023年現在:1860円!

Himalaya, プロテインシャンプー 13.53 fl oz (400 ml)

2019年:610円 → 2023年現在:897円!

↑なんでこんなに微妙なラインナップになっているかっていうと,昔注文できた商品が結構な数「取扱い中止」とか「日本への発送不可」になっているからです。コレは仕方ないですね,残念。

高くなった・・・とはいえ。2回目以降のお買い物でもプロモコードの割引してもらえる,って昔は無かったような??そういう割引を考えると表示価格よりは少し安くなる,かな?もちろん2019年よりは全然高いけど,でもそれは日本国内で同じような商品を買ったとしてももの凄く値上げされてるわけだから仕方ないんでしょうね。

仕方ない・・・仕方ないとはいえ。私,個人的には,自分の余裕のあるお金の範囲で珍しい商品とか楽しい商品を買ったり,注文自体を楽しみたくて個人輸入しているので,そんなに大金は使えません。

なので,ポイントサイトとかクーポンとかセールとかよくよく調べて,ちょっとでもお得に個人輸入を楽しみたいと思います♪

お得な情報があったらシェアしますね!

ちなみに↑画像は昔お買い物したときのものです。あの頃はもっと気軽にお買い物できたなぁ・・・。

   

コメント